前職のスキル+仲間=モチベーションの持続完璧♪

2016年入社川崎 大嗣
営業

入社のきっかけは?

前職のスキルを活かせる会社

前職ではアパレル販売員をしておりました。
お客様を待つ立場ですので、その時のタイミングにより売り上げ高に影響される事も多々ありました。また、休日は基本的に平日休みで、年間休日数も少なく休みの日でも出勤しなければならないことが多々ありました。良い点としてはBtoC独特のお客様とのコミュニケーションをしていくスキルを学べました。また、同期も多く同期の域をこえて友好関係を築くことが出来ました。
現職では待つよりも自分で動いてアプローチできること、前職で学んだスキルを少しは活かせて会社に貢献できるのではないかと考え入社しました。年間休日も多くプライベートを充実できることも良い点なのではないでしょうか。社風の明るさも魅力的に感じました。

入社して良かったと思うポイントはありますか?

やる気の相乗効果

全社員がやる気に満ち溢れていて、僕自身も常にやる気と情熱を持ち続けることが出来ます。
とても仲間意識が強く、困っている人がいたら助けてくれますし、ON、OFFの切り替えができる環境がとてもメリハリがあり良いですね。

仕事のやりがいを感じる部分はありますか?

成功体験の実現

お客様に直接感謝される点と提案した商品が受注につながるときです。
自ら目標設定をした個人売り上げ高を達成出来たときです。

仕事とプライベートの両立はできていますか?

時間の切り分けが両立の理由

休日は世間と比較すると多いですし、終業時間も定時をすぎたら帰宅しても問題はないです。
そのため休日は予定を入れやすいですし平日も仕事終わりに家族との時間を過ごせます。
有休に関しても取りやすいとこも大きな魅力ではないでしょうか。精神的にも前職と比べるとハードではないので、日々上を向いて過ごせています。

仕事終わりや休日はどのように過ごしていますか?

家族との時間、自分の時間、最高!

家族でアンパンマンミュージアムにいったり中京競馬場にも行きました。
私、個人としてはゴルフや釣りなど好きなことをやれています。とても幸せだと感じています。

1日のスケジュール

8:45
出勤
パソコン立ち上げ・メールの確認・商品の見積作成・商品の注文・商談のスケジュール調整
12:00
昼食
13:00
商品の整理
・積み込み
14:30
お客様訪問
・納品
17:30
帰社
メールの確認・商品の受注・見積作成等
18:30
退社

弊社HPを見ている人への
メッセージ

プライべートを大切にしたい人や尊敬できる仲間と日々切磋琢磨できる環境で
仕事をしたい人にはとてもいい環境です。
そして、全社員がとても仲が良く人間関係で悩むことはありません。
また、教育環境も充実しており、メーカー、取引先の講習会にもたくさん行けるので
スキルアップしていきたい方にも素晴らしい環境です。
最後に弊社を1つの言葉で表すならば「ALL FOR ONE ONE FOR ALL」です。
よろしくお願いします。

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